オキニ隠しとその要請
教えてください

オキニ隠しとその要請

レポがやっと二桁(削除含む)レベルの新参者でございますが、ちょっと皆様のご意見を賜りたく、こちらに投稿させていただきます。
タイトルの通り、表題は二つ。
1,オキニ隠し
2,上記に関する他者への要請

まず前段として、2,のテーマについて、私は「こうすべきである」という結論を持っていません。
皆さんの意見を伺った上で、自身のあり方を固めていきたいと、考えております。

1,オキニ隠し

定義としては、
「何らかの理由によって、とある特定の嬢の情報を投稿・提供しない」
という感じでしょうか。

何らかの理由、というのはいろいろとあると思います。
A,単なる嫉妬として(他の客に入って欲しくない)
B,人気嬢になり予約が取りにくくなるがイヤ
C、人気嬢になり価格が上がるのがイヤ
D,嬢に疲弊が、
  D-1発生している(嬢から事実として聞いた)
  D-2発生してそうに見える(客側の解釈)
  D-3発生しそうなのでその前に(客側の解釈による予防)

といったところでしょうか。

個人的な考えでは、投稿や情報提供というものは自主的に行われるものであり、「登楼したら投稿・情報共有が必須」ということはあり得ないので、
いかなる定義だろうと、いかなる理由があろうと、オキニ隠しは全く問題ない行為と考えております。

で問題は、

2,オキニ隠しに関する他者への要請

同様に定義します。
上記A~D+他の理由により、他者に対して、
「その投稿、削除して欲しい」という要請をする行為
になります。

実は私、先日DMにてこの要請を受け、実際に削除しました。

まず先に、皆様が投稿されるメリットを考えてみたいと思います。
①自己顕示欲
 悪い印象の言葉ですが、「こんないいことあったんだよ~!」とか「良い嬢がいたよ!」という報告をしたくなるのは当然のことだと思います。
②物理的メリット
「いいねの数」「フォロバの数」などがこれに当たります。
③情報の増加・共有
 上記②と繋がるのですが、フォロバやDM等により、閲覧する情報量が増加、DMなどによる同好の士と情報共有ができるようになる
 こういったサイトで良くある「ギブアンドテイク」という考え方です。

そんなところでしょうか?

今回、
他の方の、A~D+他の理由のために、
自分自身の、①~③+他のメリットが消失しました

単にこれだけであれば、自身にメリットがないのだから「要請に応じる必要なし」という結論になるかと思うのですが、
実はB~Dの理由は、私自身も享受することが可能です。
特にこの遊びを長年していると、Dの各理由により、嬢と二度と会えなくなるようなことを何度か経験しております。
今回は私は、その理由が理解できるため、削除要請に応じました。

では「他者に対する削除要請はアリなのか」
というもの疑問符がつきます。
そもそもこういったサイトは、①~③のために存在している、と私は考えており、その権利を侵害しているからです。
また、これをアリとすると、「誰かが誰かのオキニである」と考えれば、高得点嬢はこのサイトに存在しなくなります。

というわけで自身の考えは堂々巡りになっています。

では、店名秘密・嬢名秘密、という投稿はどうなのか?
内容確認できるのはFVIPのみ、あるいはDMを受け、相手を見て、教える教えないを判断する、という手ですね。
一見、いい手段に見えますが、その判断は個々の解釈に寄るものとなり、

α氏は、嬢を少しでも守りたいので、仲のいい人しか教えない
β氏は、ここで多くの情報を得られたので、投稿数5以上ある方には全て教える
θ氏は、フォロバしてくれたら全員に教える

ということが発生し、その情報を世に出したくない、と思ってる人には目的を達成できない投稿となります。
また別の議論として、α氏の「仲のいい人」をしっかり定義づけしないと、揉めごとの要因となります。

というわけで自身で結論が出すことができず、皆さんの意見を伺ってみたいと思い、今回投稿させていただきました
最終的に「結論なし」ということになるかも知れないと思ってはいるのですが、忌憚ないご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

追記
私、会社では自分だけのブースで好きなだけPCをいじれるのですが、自宅では全くできません。(^◇^;)
特に週末などはレスが遅れる場合がございますが、ご容赦いただけますと幸いです。

この投稿を通報する

投稿者

関東地方

  • コメント ( 26 )

    ゆうだちさん
    こんばんは。
    「削除要請するのも自由、それに応じるかも自由」としか言えない気がします。

    ここを知っている嬢も多く、悪く書かれることを恐れている子を知っています。
    それでサービスをしっかりして良嬢が増えるということもあるかもしれません。

    嬢からすると、高得点レポが出ることで枠が埋まって稼げるようになったということもあると思います。
    客が増えることで、痛客が増える、疲弊するなどももちろんあると思います。
    ただ良嬢でも店が知られていない、などの理由で客が入らず辞めてしまう可能性もありますよね。
    私たち一客としてはどちらにしろ嬢がいなくなってしまうリスクはあるということです。

    こんなこと言っては元も子もないですが、こちらが思い入れのある嬢でも、嬢からしてみればたくさんいる客の一人ってことがほとんどだと思います。
    なのであまりオキニができても入れ込みすぎないのがいいのかなと思います。
    後は高評価レポが出ても姫予約ができる、辞めてしまっても移籍先を教えてもらえるような関係を築いておくか、ですね。

    これだけ情報が簡単に手に入る、発信できる世の中ですからそれを止めることはできないと思います。
    自分が責任を持てる範囲で判断するしかないのではないでしょうか。

      金魚花火さん

      コメント、ありがとうございます。
      こういったサイトは、自主自制自律というか、個々のモラルにより成り立っているものであると思います。
      となると、法律違反・管理者さんからのルール違反、以外は、自由に行われるべきであり、
      実行するも自由、応じるも自由、という論は、一つの答えだと思います。

      私が先に申し上げた部分、
      「結論なし」
      がこれに当たります。

      嬢にとってのプラスマイナスは、それこそ、その時の気持ちやタイミングなどで大きく左右され、
      おっしゃるとおり、投稿しようが、投稿しまいが、嬢を失うリスクはあるわけですよね。

      これまたおっしゃるとおり、このサイト以外でも情報は溢れているわけで、
      このサイトの投稿を止めたところで、情報の流出は止めることができず、
      嬢を失うことを恐れるのであれば、嬢との関係性を築いておくことに注力しておくことの方が、大事なのかも知れません。

      改めまして、ありがとうございました。

  1. ゆうだちさん

    こんばんは、面白い問題提起ありがとうござます。
    私も金魚花火さんと同様、「削除要請するのも自由、応じるのも自由」が結論になるのだと思います。
    削除要請を受けたからといって、それに応じる義務はないと思います。
    レポを掲載しようと判断される理由やポイントも人それぞれで、また逆に「載せないでほしい」と思う気持ちも分かります。特に最近のコミュニティの様相を踏まえますと、自分の超オキニやオキニさんのレポが出た際に荒っぽかったり本強しそうな方が興味を示している様子を見るととても複雑な気持ちになります。
    私も超オキニの子で何ならプライベートで遊んでいる子のレポが最近結構投稿されてしまっていて、正直申し上げて「投稿しないで」と思うことはありますが、だからといって削除要請をすることはありません。
    それは自分もこのコミュニティを通じて情報共有を行いかつ情報を得ている以上、自分ルールを他の方に押し付けるのて自分のオキニだけ削除してほしいと思うのは虫が良すぎるとも思うからです。

    なんの参考にもならないかもですが、私個人の基準としては下記のようにしています。
    ・超オキニ(例:バーに行ったらボトルキープするような銘柄)は自分は投稿しない。自身が特定される可能性があるため他の方のレポにもコメントはしない。
    ・そこそこオキニ(例:バーに行ったらよく注文する銘柄)は投稿して共有したりする。他の方のレポにもコメントしたりする。
    ・イマイチさん(例:飲めなくはないけどもう一杯はいらないかな)は投稿して所感を共有する。
    ・地雷さん(例:もう二度と注文したくない)は逆に投稿しない。下手すると誹謗中傷になりかねずまた自身が特定される可能性があるから。

    自身のリスク管理とこのコミュニティで得ているベネフィットのバランスを取りながら、節度ある対応を取ることが大事なのではないでしょうか。

      ももんがさん

      初めまして、上記コメントに激しく共感します。
      ただ、そこそこオキニとイマイチさんはケースバイケースですが…
      また、引退した嬢の投稿は原則削除しています。その後の人生もありますから

        ピンチさん

        コメントありがとうございます。
        引退嬢の扱いは目から鱗でした。
        自身がどうするかは、まだ決めかねますが、
        その考えは非常に大人な対応だと思います。

          大変失礼しました。

          ゆうだちさんへのコメントでした。
          以前も同様の間違いを犯してしまったので、今後は更に気を付けるようにします。

          引退嬢に対する考え方は人それぞれだと思います。復帰前提の退店や移籍ということもありますし、客である我々には分かりませんから。

            ピンチさん

            横レスかも、と思ったのですが、勇気を出して良かったです。(笑)

            確かに引退、と聞いていて、実は移籍であってそのことを教えてもらってなかった、
            はガックリすると同時に、自分はまだまだ、と思う案件ですよね。
            今後もよろしくお願いいたします。

      もももんがさん

      コメント、ありがとうございます。
      基本的には金魚花火さんと同じイメージと捉えました。

      おっしゃるところの、
      「複雑な気持ち」
      「投稿しないで」
      の部分、非常に理解できます。

      理解できるからこそ、今回小生は削除を実行しました。

      また「虫が良すぎる」という部分も納得できる部分です。
      今回、小生に要望をくださった方は、
      非常に紳士的に「できるのならば」というスタンスでした。
      だからこそ小生も応じたのであって、
      高圧的な命令口調であれば応じずに管理人さんへの通報案件だったかも知れません。

      4段階の投稿基準、参考にさせていただきます。
      おそらく小生は、地雷さんでも投稿します。
      「小生には合わなかった」
      という文章を入れると思いますが。(笑)

    ゆうだちさん
    こんばんわ。
    コラムとして、非常に有意義な議題だと思います。
    個人的には、嬢は自分以外のほぼ全ての人に開かれている扉である、ということを強く意識するようにしています。
    (どんなに界隈で有名なヤバめな客でも、少なくとも一回目は接客しなくてはいけないわけですし。)
    また他人が極良嬢を自己顕示欲のために絶賛しても、自分にはそれを止める権利はないと思います。
    もしその権利を主張したいなら、いわゆる身請けとしてその嬢の稼ぎ分を貢いで養うくらいのことが必要だと思うからです。
    疲弊問題は難しいところですが、お茶引きばかりでもつらいですし、純粋に回数による疲労ならセルフコントロールできると思いますし、最悪本指のみにすることもできるのかもしれないので過敏に心配しすぎるのも微妙かなと感じています。

    上記あくまで個人的考えなのでお気に障りましたら申し訳ありません。

      たーたさん

      コメント、ありがとうございます。
      「全ての人に開かれている扉である」
      は感銘を受ける言葉でした。

      我々はこういったところで嬢を選択することができます。
      その結果、あたりだ地雷だと、失礼なことを言うわけですが、

      嬢にとっては客を選ぶことはできません。
      最悪の例、先日の立川のような事件を、未然に防ぐことは相応な難易度であることが想像できます。

      それを守りたいのであれば、身請けするくらいの覚悟を持つべきでは、というご意見も文脈的に納得できる部分です。
      今回の小生の件は、「できれば削除してもらえませんか」という、
      小さな種火を小生がガソリンをかけて大きくしているようなものですが、
      これが高圧的・命令調であったのであれば、
      「全枠買ったらどうですか?」
      になっていたかも知れません。

      となると、要請するも要請を受けるも、人として、大人として、節度ある対応が大きいのかも知れない、と書きながら考えています。

    ゆうだち様
    オキニ隠しは、せざるを得ない時はありますが、レポ削除要請はいかがなものかと思いますね〜。「表現の自由」が侵害されます。。

      たなか33さん

      コメント、ありがとうございます。
      削除要請いかがなものか、というご意見、理由も含めて参考にさせていただきます。

      「表現の自由」という法律的な文はともかく、
      自身が安くも無いお金を払って体験したことをどう扱うか、
      もちろん法的な部分やサイトルールを遵守した上で、ですが、
      それは自由にしていいのでは、というのは理に適う考えと思います。

      他の皆さんもご意見も参考にしながら、
      考えを固めて参ります。

  2. ゆうだちさん

    はじめまして。色々な考え方があり、面白いコラムだと思いました。

    オキニ隠しをする方、しない方、どちらの考え方も理解できますし、どちらも正しいと思っています。その上で、私はオキニ隠しをしていません。私はできれば色々な嬢と遊んでみたいですし、何度も通える程の財力もありません。それであれば、私がレポをあげることで、楽しませてくれた嬢のお客さんが増え、読んでくれたレポーターの方も楽しんでいただけたら、それでいいのかなと考えてとります。

    また、削除して欲しい要請については、余程、失礼な頼み方でない限りはお受けすると思います。削除しない方の考え方も理解できますが、削除して欲しいとお願いするのも勇気がいる事だと思います。レポをあげるにも少しは労力を使いますので、できればお願いされたくないですが。

    いろいろな考え方を持った人が、いろいろな楽しみ方をしている以上、これという正解はないと私も思います。

      黒ギャル3150さん

      はじめまして。コメントありがとうございます。
      最後の文章、
      「いろいろな考え方を持った人が、いろいろな楽しみ方をしている以上、これという正解はない」
      が最終的な結論なような気がしています。

      その上でおっしゃるとおり、
      「余程、失礼な頼み方でない限り」
      が、人として大人として粋な遊び方として、
      大きなポイントなのかな、と感じています。

      正解は無いが、要請の仕方には一定以上の正解がある、
      という感じでしょうか。

      改めましてコメント、ありがとうございます。
      今後もよろしくお願いいたします。

    ゆうだちさん
    超新参者のはっちいです。

    私も削除要請するのも受け入れるのも全て自由かと思います。

    私が要請を受けた立場なら、なぜ削除依頼をしてきたかと言う内容次第で削除または記事の再編集をするかもしれません。

    私は基本的に●ハやG等の情報は公の場に上げることはしませんが、もしお気に入りの子がその情報により悩んでいると相談されたらそこの部分のみ改良してもらえませんか?とお願いするかもしれません。
    全面的な削除依頼はしないかと思います。

    あくまで私の個人的考えなのでこんな考えの人もいるとの認識でお願いします。

    超お気に入りの子のレポートは私は書かないタイプです。
    内容的に自分の身バレのリスクが主な理由です。
    それ以外は気が向いたら書きます。

    誤字脱字があるかもしれません。
    ご容赦下さい。

    今後ともよろしくお願い致します。

      はっちいさん

      コメント、ありがとうございます。
      皆さんと同じように、自由に判断すべき、という見解と受け取りました。

      実は私も、超オキニは書いてない、
      正確に言えば、地域が違っていて、こちらに書けないのですが。(^◇^;)

      新参者同士、今後もよろしくお願いいたします。

    ゆうだちさん、話題提供ありがとうございます。

    1.オキニ隠し
    結論に関してはゆうだちさん自身でも答えは出ているはずです。
    言葉で定義したところで最後に決めるのは送り手と受け手のスタンスに依存してしまうからです。

    嬢側のスタンスとして
    ポジ要素
    ・有名になりたい(地域No.1になりたい)
    ・評価されたい、指名を沢山とりたい
    ネガ要素
    ・他に知られたくない(身バレ懸念)
    ・他人に評価されたくない

    これに客(投稿)側として
    ポジ要素
    ・他人と共有したい(共感されたい)
    ・自己満足を披露したい
    ネガ要素
    ・嬢が守れない
    ・他人から批判される可能性がある

    など、感情的要素が複雑に絡んでしまうからです。結局ケースバイケースとなってしまいます。

    2.オキニの他人レポの削除依頼について
    他人のレポ削除については、このサイトはスレッド形式なのでコメントで議論が可能です。不適切だと思う部分はそこで議論し、訂正・削除は本人もしくは管理人の判断を仰ぐというのが適切だと思います。嬢から直接言われたとしてもそれを示す具体的なエビデンスは示すことができません。嬢が直接クレームしてくるなら話は全く別です。
    嬢がレポ書かれるの嫌だみたいなことを言ってるのにそれでもレポを書くシステムとしてVIPが設定されたのだと私は理解しています。
    新参とお認めなのでUGSさんのサイトにかける思いを最初に探るのが良いかと思います。サイトのルールを最初にご一読頂き、同意できなければ退会するのが良いかと思います。

      ぎっくり腰さん

      コメント、ありがとうございます。
      「嬢側のスタンス」
      というのが私には欠けていました。ご指摘いただきありがとうございます。

      削除要請について

      コメントで議論、というのは確かに一つの方法論ですね。
      削除要請側からすれば、一刻も早く、というところがあるかもしれませんが、
      今回の例で言えば私の方から、コメントで皆さんの意見を確認しながら対応しましょう、
      というのもできた可能性があるので、手法の一つとして考察してみたいと思います。

      それと、
      ・管理人さんの判断
      について実は私は、最初から議論から排除しました。

      こういった大人のサイト、しかも投稿文だけでは無く、コメントで議論できるサイトは、
      管理人さんがガチガチにルール決めて、やたらと規制・削除という形で管理人さん依存するものでは無く、
      一流の遊び人を称する我々が、自主自制自律を発揮して、粋に遊ぼう、というのが私の根底にあるからです。
      この部分は私の解釈であるので、他のご意向もあるかも知れませんが、
      このサイトは管理人さんのご尽力で、VIP・FVIP・秘密という制度もあり、
      自主自制自律を存分に発揮できるサイトである、と考えております。

      管理人さんの思い(別サイトも含め)・ルールなどは拝読させていただいたつもりですが、
      再度、吟味熟読し、このサイトのコミュニティに参加していきたいと思います。
      ご指摘、ありがとうございました。

      はっちいさん

      横レスになりますが、ぎっくり腰さんのご意見は、
      当方に向けられたものかと思います。

      お互い新参者同士、切磋琢磨していきましょう。
      今後もよろしくお願いいたします。

    ゆうだち様 はじめまして

    くだんの件は、削除要請に対して多少なりとも違和感をお感じになり、あまつさえご不快な思いをされてのこととお察しします

    恐れながら、仰ることに共感は致しますものの、このテーマに方針を打ち出せるのは管理者様だけかと存じます

    要請をされた方様も賢明な御人であれば、今後はお控えになったほうがよろしいのではないでしょうか

    ともあれ今回のご投稿は、削除要請に対する当面の抑止にはなるのではと…

      今業平さん

      コメントありがとうございます。
      そうですね。今回、こちらに問題提起させていただいたは違和感からです。
      今回、私にご要請いただいた方は、大人の対応をしてくださる方で、不快感は持たなかったのですが。

      おっしゃるとおり管理人さんに指示を仰ぐべき案件かとも思ったのですが、
      大人な我々が、自主的に自律できることの方がいいのでは、と思った次第でもあります。

      最後の部分
      「削除要請にたいする当面の抑止」
      もちろん、むやみやたらな削除要請は抑止されて欲しいと思うとともに、
      皆さんの中に一定の基準ができるのであれば、コラムを書いた意味があったのかも、と思えそうです。

    皆様、多くのご意見をくださり、誠にありがとうございます。
    出尽くしたかな、と思えてきたのでまとめをさせていただきます。

    1,前提条件
    ・法の遵守
    ・サイトのルール遵守

    以下については、上記の許容範囲内で行われなければならない。
    現状では抵触していないと思われるが、今後上記が改変され抵触することになれば、上記二項が優先される。

    2,オキニ隠しについて

    嬢側のスタンス、客側のスタンス、どのような立場であっても、多くの理由が考えられ、またその理由も立場・条件・タイミング・程度などにより明確な基準を作ることは不可能。同様に「オキニ」という定義も曖昧である。
    また投稿自体、情報交換・ギブアンドテイクの精神が根底にあり、投稿を強制するものでは無い。
    よって、

    「投稿主の自由。投稿は自己の判断で行われるものである。」

    3,他者投稿の削除要請について

    上記2,同様、理由に明確な基準を作ることができず、要請自体を制限することは難しい。
    ただし、明確では無い基準によって他者に要請する以上、
    「虫がいい」
    「身請けすれば」
    などの批判は甘んじて許容する覚悟が必要。
    また、他者が得られるべきであった権利を侵害する可能性も考慮しなければならない。
    よって、

    「相応の覚悟を持って行うべきことであって、礼節を守り“お願い”というスタンスで実行すること最低限である。
     また、要請が横行すると、サイトの停滞・衰退の遠因になる行為であることを忘れてはならない」

    4,削除要請を受けた場合

    要請側の態度や理由を吟味し判断する。削除だけで無く再編集という方法もある。
    よって、

    「要請を受託し実行(削除・再編集)するかしないかは、受託側の自由である」

    といった感じでしょうか。

    ところでこの文章をまとめながら、
    「もしかして管理人さんの職責を侵害している?」
    との疑問が。(^◇^;)

    とはいえ、せっかく多くの方にコメントをいただいた以上、放置するわけにはいかないですし、
    訪問者が必ずみている、というようなコラムでも無いので、
    「このコラム内だけのまとめ」ということでご容赦ください。

    改めまして皆様、ありがとうございました。
    今後もよろしくお願いいたします。

  3. 嬢と信頼関係が築ければ、お気に隠しとか、削除要請する されるとか気にならなくなります。新規開拓したいときは、嬢から仲良しの他店の嬢紹介してもらい、お気にを増やしていくと、何不自由なく遊べるようになります。

      ティンカーベルさん

      コメントありがとうございます。
      そのような形で仲良しを増やしていくのは良い方法ですね。
      参考にさせていただきます。

コメントするためには、 ログイン してください。
カンデリ生写真館
韓デリメルマガまとめ
大人の男のための鶯谷の歩き方♪