20時以降の谷遊びでのお食事
教えてください

20時以降の谷遊びでのお食事

【先輩方、ご指南ください】

今業平と申します。

ここのところ、先輩方は20時以降(特に22時以降)の谷遊びでのお食事は、どのようにお取りになっておりますでしょうか?

現在、まん延防止等重点措置の実施期間中ですね。 期間は延長しそうな気配。 

飲食店の営業時間短縮により、20時以降はほぼお店が閉まっているのが現状ですかね。 食事はあらかじめ購入したものをホテルへ持ち込むのが、今のスタイルでしょうか。 鶯谷はもとより、上野周辺の飲食店も大体は閉まっているのではないかと想像しております。 

私は普段、谷遊びは昼間にしております。 先日、とあるお嬢様から泊りのお誘いをいただき、一度オキニのお嬢様とゆっくり時間を過ごしてみたいなと考えております。 でも、夜ご飯って食べに行けるようなところあるのかな? そもそも鶯谷・上野周辺では食事をとることはほとんどないから、これといった目当ての店があるわけでもないし… ホテルのルームサービスでフード注文するのは別段美味しくはないだろうから嫌だな。 デパ地下とかで何か買っていこうかなあ と思案しているところでございます。

’お泊りコースの夜と朝’と題された類似スレッドが既にありますが、コロナ禍まん防という束縛条件下、特に夕食ということで、別スレッドを立てさせていただきました。 

ご指南いただけますでしょうか。
お待ち申し上げます。

この投稿を通報する

投稿者

関東地方

  • コメント ( 12 )

    書き忘れましたが、
    泊りをされていない方の自分ならどうするか?といったご意見なども大歓迎です。
    よろしくお願いします。

    今業平さん
    初めまして、かーずといいます!
    泊まりはしてないので確かめてはいないのですがUberEatsなどをご利用してはいかがでしょうか?お嬢さんと何が食べたいか二人で相談するのも楽しいかと。
    遅い時間まで頼めるのかは実は存じないのでダメかもしれませんが(いい加減ですみません)。

      かーずさん はじめまして

      ご意見ありがとうございます

      そうかUberEatsという手がありましたね 使ったことがなかったからその発想はなかったです どのくらい遅くまでの時間まで頼めるか?は各飲食店それぞれのようですね
      あとはラブホを配達先に指定できるか?ですかね…ホテル側に確認したほうがよさそうですが、フロントで受け取るとかすればいいのかな

    鶯谷ではありませんが、私の良く使うラブホは頼んだことをフロントに連絡しておけば大丈夫です。
    使われるラブホに事前に問い合わせされれば教えてもらえるかと。
    UberEatsは頼んだ際に、受け取る部屋などやフロント声掛けてといったことを配達員に伝言する機能がありますので細かく指定できますよ!

  1. 殿、鶯谷園が24時半まで営業していた記憶があります。

      にゃんにゃん王さん

      ご意見ありがとうございます

      食べログみてみました しばらく焼肉食べてないので美味しそうです
      混んでそうだけど、完全予約制なのが助かりますね

    にゃんにゃん王さん

    ご意見ありがとうございます

    食べログみてみました しばらく焼肉食べてないので美味しそうです
    混んでそうだけど、完全予約制なのが助かりますね

    情報が古いですが、谷のホテルで食べる場合のヒントになれば。

    お誘いを受けるほどなら、アガシと連絡できるでしょうから、当日の要望を聞き出しておくと良いかも。
    (気分がコロコロ変わるのには困りものですが…)

    韓国料理だと、日本で世話になっているオンニ・アジュンマ絡みの行きつけの店が、宅配やテイクアウトを融通してくれるかもしれません。
    ヂョッパルやボッサムなんかは、日本でも宅配とかで住んでる家でたまに食べてるはずです。
    好き嫌いがない、韓国料理に免疫があるのなら、手配をアガシに頼んでみるのも手です。
    (タッパルなんか見た目グロいのと衛生的にダメな人はダメですから…)

    アガシが谷近辺以外、新大久保とかも行くようであれば、遅くまでやってる店を知ってるかも?
    そういったところの何処の何が美味しいか聞いてそれをテイクアウトしてあげるのも良いかもですね。

    日本で食べたいものがあれば、それを『サブ』で。
    オキニは好き嫌いが態度に出る子だったので、『メイン』にイマイチなものを据えると、その後の時間が悲惨になります。。

    アガシの安定メシを軸に、日本ならではのものを差し込む感じで。
    トンカツ(冷めても美味しい店)、焼き鳥、鰻などが割と喜ばれました。

    参考になれば幸いです(^^)

      yamamoriatsushi さん はじめまして

      ご意見ありがとうございます

      >当日の要望を聞き出しておくと良いかも。
      姫様’苦しゅうない’のためには相談は必要ですね

      >手配をアガシに頼んでみるのも手です。
      これも楽しそうです 姫様と食べれば爺やは大抵のものは美味しゅうございます (^^)

    諸先輩方

    色々なご意見ありがとうございました
    御徒町の辺りにホテルを取ったこともあり、緊急事態宣言で開いてるお店あまり無いしで、姫様と相談の結果、’やしま’の鰻重(https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13024325/)の持ち帰りにしました

    やっぱり鰻は美味しいですね

    姫様も苦しゅうないご様子でございました

コメントするためには、 ログイン してください。
カンデリ生写真館
韓デリメルマガまとめ
大人の男のための鶯谷の歩き方♪